人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキンケア用品   

春が近い今さらですが、アメリカの冬の乾燥はひどいもんです!
秋→冬の変化は、カサカサ肌→ガサガサ・カユカユ肌への変化。
炊事をするたびにクリームを塗らないと、どんどん手が切れてきます。
とはいえ無頓着な性格なので、つい気づいたときの応急処置。
オススメを紹介できるほど試していませんが、アメリカならでは?!と思うことを書いてみます。

スキンケア用品_c0125613_15443919.jpg★ボディケア★
ボディウォッシュ、ローション、シャワージェル、スクラブなど、ボディケアの多さに圧倒! フルーツやハーブ系の香りが豊富なのはいかにもアメリカ人好み。"Dove"が勢力を誇っているのも乾燥を実感すると納得です。使い慣れていなかったボディローションも、ここでは必需品。最初はリンスのように流していましたが、体を拭いてからつける乳液みたいな物だったんですね!(←合っていますか?) 
体を洗うグッズが少ないのはちょっと不満。網を丸めたスポンジとヘチマぐらいで、背中はブラシで洗うようだけど、浴用タオル類も充実させてほしいもの。
スキンケア用品_c0125613_16184227.jpgベビー用のバス用品も、大人同様に種類豊富です。バブルバスまでありますよ~。
ベビー用も体に優しそうですが、Whole FoodsやTrader Joe'sのオーガニックバス用品が好きです。ティートゥリーやシアバターなど自然な香り。日本ではすごく高そうですが、ピンからキリまで。高いと泡立たないこともあり、安いので十分満足できます。【写真:Bed&Bathにて】
スキンケア用品_c0125613_16293224.jpg←"BURT'S BEES"のベビー用クリーム(Bed&Bathだと20%引券で買えます)。
クリームといってもロウソクのように硬めだけど、水のようにスルスル伸びてほんのりハチミツの香り♪ 子どものカサカサ顔だけじゃなくて、自分の手や顔にも塗って匂いを味わってしまいます。お土産にもいいかも。
スキンケア用品_c0125613_16372015.jpg★フェイスケア★
"St.Ives"のアプリコットクレンザー→
メイク落としをを買わなきゃ!とよく見ずに買ったら失敗。スクラブと書いていないのにプラスチックの粒々がたくさん。よく読むと、microbeads…と書いてありました!
日本では種類豊富な化粧水や乳液は、探すのに苦労するくらい少ないです。CVSやULTAぐらいかしら…。化粧水(toner)といっても、ノンアルコール・無香料だと水のようでイマイチ。スキンケア用品_c0125613_8594189.jpg★化粧品★
"REVLON"、"L'OREAL"(発音難;)…日本ではそれほどじゃなかった気がしますが、アメリカでは『コーセー』や『資生堂』のような大衆ブランドみたいで、少しブランド感が変わりました。

プレゼントシーズンになると、アイシャドウや口紅がズラリと並んだBOXが売り出されます。アメリカ人っていろんな色を楽しむものなのかしら?
スキンケア用品_c0125613_16125627.jpg


アイシャドウの下の方の、こんなビビッドカラー、肌の色が白か黒かはっきりしているから似合うんでしょうね~。ピンクや水色の服を着ているおばあさんがとてもステキなのも、肌の色が違うからだろうな~と羨ましいです。【写真:ULTAにて】
スキンケア用品_c0125613_16195887.jpg"bearMinerals"のファンデーション→
100%ミネラルで付けたまま寝てもOKなファンデーションだとか! 日本よりも安く、ブラシやアイシャドウとのお得なセットで売っていることもあり、日本人友達の間でも評判です。でもブラシ使いが私には難しそう…。いつも出かける間際の急ぎのメイクなのでねぇ~。
スキンケア用品_c0125613_14313975.jpg"URBAN*DECAY"のファンデーション→
「それならこっちも100%ミネラルよ!」と教えてくれたULTAの店員。粉入りケースにきめ細かいスポンジがくっついていて、「肌にトントン当てると出てくるの」と。ほんとだ! 薄付きですぐ塗れる~。普段散歩ぐらいにしか行かないので、これで十分。あ、スポンジは洗えなさそうですが…。
あまり化粧をする機会もないので、アメリカで買う化粧品はこれだけになりそうです。

by oskey | 2009-02-07 16:46 | 生活-life/shop

<< 韓国スーパー"Kor... 子どもを預けてデート?! >>