人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなドリンク   

アメリカはカラリとした気候のせいか、よくノドが乾きます。その割にめったに外で買える所(自販機、コンビニ)がないし、あってもコーラ、スプライト、水くらい。水筒を持ち歩くのがクセになりました。いろんな商品が出て選ぶのが楽しみな日本は、夢のような国ですよ~!
好きなドリンク_c0125613_14414645.jpg
かわりにデッカイ冷蔵庫に、これまた大容器のドリンクを常備して、家で楽しむのがアメリカ流?! 食料品店なら飲み物も豊富なんです。

どこの家の冷蔵庫にもありそうな、
トロピカーナのオレンジジュース。2.6リットルの大容量! Pulp=ツブツブの量によって数種類ありますが、やっぱりHigh Pulpよね~♪ Extra Pulpもツブツブたっぷり。最初は意味がわからず、さんざん迷ったものです…。
好きなドリンク_c0125613_1453998.jpg妊娠後は炭酸飲料がおいしくて! スパークリングウォーターを買っては、レモネードやオレンジジュースに混ぜてグビグビ。でも糖分控えめがいいし、かといって炭酸水だけではまずい…とフレーバー付き炭酸水を試してみました。Trader Joe'sの青いレモン炭酸水が、ジントニックをプハーと飲んでいる気分で辛党の方にオススメ!

Whole Foodsにもいろんなフレーバーの炭酸水が。ベリー系は慣れなくて香料っぽい…。
クランベリーやブルーベリーの炭酸飲料(Trader Joe's)は、友達と集まるときの一品によいです。
好きなドリンク_c0125613_1514795.jpg
コーヒーも妊婦だけどやめられません。デカフェはニセ物な気がして…。
Trader Joe’sにたまに並ぶ
"Peaberry Coffee”の安さにはビックリ。「ピーベリーとは希少な豆でこれを飲んだら他のコーヒーは飲めなくなる」とハワイで聞き、$30で買った物が一缶$6-8! 苦味・酸味などクセがなく、コーヒーのしっかりした香りがあり本当に美味しいです。コーヒー党の方、季節商品なので広告をチェックしてお待ち下さい。
好きなドリンク_c0125613_1462698.jpg
ハーブティーはあまり飲まなかったのですが、日本ではこんなにあったけ?というくらいズラリと売っているので試すように。Celestialのハーブティーはジンジャーやスパイシー系ばかりでちょっと苦手ですが、ジンジャーが入っていない物で、ローズ色にピーチが香るお茶と、レモングラスが入ったような緑茶が好み。
好きなドリンク_c0125613_14155961.jpgところでWhole Foodsで売っている"Kombucha"というペットボトル入りお茶を試した方はいるでしょうか? 「ヘルシーな日本をイメージ? でも昆布茶ペットボトルなんてねぇ~」と試せずにいたところ…、ふと調べてみてオドロキの新事実。キノコを入れて作る炭酸が効いたお茶のような健康ドリンク=Kombuchaという物があるそうなのです。世界にはこんな偶然もあるものなんですね~。

by oskey | 2009-04-16 22:23 | 食物-food/cook

<< 新緑のキャピトル 格安バービー >>